山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab
プロフィールを見る
画像一覧

引っ越して3か月!プチweb内覧


かなりかなりご無沙汰しました。
もうすっかり新居での生活にも慣れました。「住めば都」とはよく言ったもんですね。

写真でドドドっと振り返ってみます!



2016年12月中旬 引っ越し

1週間後 ソファ納品
ハンスJウェグナーのデイベッドです。図面が出来上がるより先に決まったのでこれに合わせてリビング空間ができました。
存在感、座り心地、張地どれをとっても大満足です◎
.
c0350405_13275638.jpg
.
堀江のswankysystemsさん、お世話になりました!
.
そしてさらに1週間後 ダイニングテーブルとチェア、食器棚納品
.
c0350405_13275718.jpg
.
c0350405_13373285.jpg

c0350405_13275553.jpg
こちらはつみ木家具店さんにオーダーしました。
打ち合わせをしたり、製作途中を見学しに行ったり、造ってもらっている工程も楽しい時間でした。

この時の幸福感というか、達成感というか、満足感というか・・・
あの感じは忘れたくないなぁ~。
家と家具が揃ってやっと完成です。
.
.
.


ちょっと寒くなるとすぐ雪が舞いました。
c0350405_13275611.jpg


冬の枝だけの木もいいけれど、これから葉をつけて覆い茂るのも楽しみ!
c0350405_13275624.jpg


キッチン ⇒ ダイニング ⇒ リビング ⇒ ウッドデッキ と床のレベルがちょっとずつ高くなるので、ダイニングからの眺めがとっても好きです。
c0350405_13275763.jpg


キッチンのオープン収納は一番苦労したけど(収納面で)一番気に入っている場所かも。
c0350405_13334063.jpg

c0350405_13275613.jpg


階段はこんなかんじ。
c0350405_13275686.jpg


そしてそして。
来週、オープンハウスを開催します。
c0350405_13334199.jpg
ご予約はこちらのMailからどうぞ!


これからもインスタメインでの更新になるかとは思いますが、
ブログも続けていきたいと思います◎


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fujimotoshinarchi | 2017-03-10 13:55 | オウチ造リノミチ | Comments(0)