人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab

インテリアコーディネーターへの道①


さてさて。KS(キッチンスペシャリスト)を取得したので、間髪入れずIC(インテリアコーディネーター)の勉強を始めていこうと思います。

合格してからブログにしようと思っていたけど、忘れちゃう前に随時更新していけたらなと思います♪
宜しくお願いします(●´ω`●)ゞ


まずは!作戦会議!(ひとりで!)

費用のこともあるし、KSである程度コツもつかんだので、今回も独学でいきます!
わたしの相棒となるテキストはこちら!!


インテリアコーディネーターへの道①_c0350405_13231164.jpg
■インテリア産業協会
インテリアコーディネーター ハンドブック 上巻



・・・ICは上巻と下巻があるのね。。
こりゃぁ手強そうだ(°д°;)


これがなきゃ始まらない!過去問はこちら!!(無理やりテンションをあげてみる)


インテリアコーディネーターへの道①_c0350405_13232160.jpg
■ハウジングエージェンシー
インテリアコーディネーター 過去問題徹底研究2015 上巻


この段階で2015年版を出してくれるのはありがたいですね^^
7年分の過去問ということで、結構なボリュームが予想されます・・・。


そして、大まかな学習計画はこちら。
●1次試験
2月下旬~4月中旬  過去問上巻1回目
4月中旬~6月中旬  過去問下巻1回目
6月~7月      過去問上巻2回目
8月~9月      過去問下巻2回目
10月~試験日    3回目・まとめ

●2次試験
6月から基礎を開始
1次試験終了時から過去問で練習

てなかんじです。
上下巻あるだけにかなりタイトな気がしてならない・・・(;´Д`)ノ
さぁ、どうなることやら???!


電車で寝ていられるのもあとわずか。
テキストが届いたら電車勉強族になるぞー!!おー!





by fujimotoshinarchi | 2015-02-21 13:35 | 資格(KS/IC)