人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab

インテリアコーディネーターへの道 ②


2月の下旬にスタートした、インテリアコーディネーターの勉強。

ひとつ目の区切りなので記録がてらご報告です。

今週にも、過去問題集 上巻の1周目が終わろうかというところです。

正直、もっとかかると思っていたので順調さにちょっとびっくりです。(°д°;)

いや、でも、テキストでの勉強をすっとばして問題集しかやっていないので、
「ちゃんとここ暗記しないとなー」という個所がたくさんです。ほんとたくさん・・・!なんとかチェアとか、なんとかチェアとか・・・


資格の勉強にありがちですが、歴史とかの実務に結びつかなさそうな分野はやっぱり面白みがなくって進みが悪いですねぇ。
まるで世界史の授業プレイバック。ヨコモジ苦手なわたしにはここネックです。

そしてやっぱりキッチンスペシャリストを勉強してからでよかったなぁと思いました。
逆だったらちょっとしんどかったかな。
キッチンの分野はスイスイいきました~

途中で諦めたらということも考えて、下巻は買ってなかったけどちゃんと買って引き続き頑張ろうとおもいます!

ちなみに今のところ、勉強時間は行き帰りの電車のみ!
しかもずっとじゃなくって半分くらいは寝ております・・・

もうちょっと土日とかやらなきゃだとは思うけど、無理にならないペースでやっていこうと思います。

下巻はどれくらいで終われるかな~~

by fujimotoshinarchi | 2015-03-29 14:48 | 資格(KS/IC)