人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab

週末さんぽ


6月20日、本当ならばKREVAさんのフェスティバルホールでのライブに行く予定だったのですが、
バンドメンバーの方が急遽入院されたとのことで延期になってしまいました。。



予定がなくなってしまったので、近場を散策してみることにしました♩




20日 土曜日

心斎橋へ美容院へ行ったあと、主人が以前ひとり暮らしをしていた谷町六丁目へ。

こてこてではないけど、下町な大阪の雰囲気が好きです。小さなお店がたくさん出来ていて、さんぽにはうってつけの場所でした。



お馴染み、からほり商店街。

週末さんぽ_c0350405_14015472.jpg




行きたかった蔦屋(蕎麦屋)さんも旧ヤム邸(カレー屋)さんも準備中で行けず。。


こんなお店も見つけ、あとで行ってみると売り切れており。。007.gif

週末さんぽ_c0350405_14015558.jpg

シフォンケーキのお店 FUKU


スコーンだけ買っておうちで食べました♡
週末さんぽ_c0350405_14015597.jpg






居心地が良い白灯さん。
週末さんぽ_c0350405_14015556.jpg

白灯



このほかにも、22家さん、carbonさん、naraさんへもお邪魔してきました。



帰りは新しくできたキューズモールまで歩いて、ちょっとヘトヘトになって帰ってきました♩







21日 日曜日

この日は自転車で北浜さんぽ。


エルマーズグリーンで珈琲とプリンを♩
週末さんぽ_c0350405_14015554.jpg

ELMERS GREEN



あと、リネンバードとevam evaへも行ってきました。



まだまだ知らないところが多い大阪。
数年以内には大阪から出ると思うので、それまでいろんなところを探検したいと思います♩

by fujimotoshinarchi | 2015-06-22 12:39 | おでかけ