山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

SUVACO(スバコ)と建築士探しのはなし


SUVACOというサイトやアプリをご存知ですか??

⌂ suvaco ⌂


わたしも最近登録したところなのですが、建築事例や内部の雰囲気と共に建築家が紹介されているサイトです。


注文住宅を検討されている方や、どういう家にしたいかイメージを膨らませたい方にはいいのではと思います。

部屋の用途ごとにカテゴライズされていたり、結構細かい絞り込みもできたりするので、お施主さん側も建築士側からも良い出会いの機会になることを期待します。

藤本信建築研究所も登録しておりますので、
覗いてみてください!(徐々に写真アップの予定です)

注文住宅>大阪府>建築家>代表が35歳以下でやっとヒット 


ただ、本気で建築家を探している方にはまだちょっと使いにくいような・・・。
(特にアプリ)

これからに期待しましょう!


c0350405_10444922.jpg

SNSの普及により知らない方ともイメージ(写真)で交流することが多くなりました。
それはお施主さんと建築士の出会いに大きく影響してくれると思います。

建築士ならどんな人でもいいことはなく、35万人以上いる一級建築士の中から自分の作りたい家を共感してくれる人を探すって労力が要ります。


やっぱり趣味趣向が合っている人だと安心して「ああしたい、こうしたい」って話せるし、
1年ほど一緒に歩くわけですから建築士の顔がわかるのも大事だと思うし、

そんな時にイメージで建築士のことがわかるのはお互いのためにいいですね。

わたしの趣味趣向でよければInstagramをご覧くださいね


by fujimotoshinarchi | 2015-06-30 20:33 | しあわせな家をつくろう