人気ブログランキング |

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

椅子で繋がるご縁


SF Archi Laboは12日から16日まで夏季休業させていただいておりました。
(わたしの本業のほうは貿易会社のため夏季休業は有給消化になります~泣)


13日は主人の誕生日でもありました。

毎年どこかへ1泊旅行へ行ったりしていたのですが、去年今年は日帰りのお出かけです。
お盆の旅行のセッティングって結構大変で気をもみます・・・。(笑)



c0350405_13232669.jpg


今年は、ひょっこり貴船のお店の予約が取れたので鞍馬・貴船あたりを散策することに
なりました。
が、その貴船のお店でとても残念な思いをしまして・・・。




仕切り直しに!!っと15日にとあるお店へ行ってきました!



今度こそ失敗すまいと選んだお店は、
つみ木家具店さんの椅子をつかってらっしゃるお店です。


facebookなどで登場されていたので気にはなっていて、調べてみると家からとても近いではないですか!

いつか行きたいな~と思っていたのでいい機会でした。




「つみ木さんの良さを分かっている方に悪い人はいない」と思っていても
「美味しいお店かな~、どんな人かな~」初めて行くお店に不安もちょっとありました。





けどけど!

想像を上回る美味しさと丁寧なお料理!!

オーナーさんが、入店の際に椅子をまじまじ見ているわたしたちに気づいてくれて、
そこからお互いのつみ木さん話が広がり、
終わってみるととっても幸せな時間を過ごすことができました。


なんでしょう、あの自分の好きなものを話せる嬉しさ!
しかも好きな椅子で美味しいご飯を食べながら!


話とお料理に夢中で写真を撮ったのはデザートだけ・・・(笑)



c0350405_13233334.jpg





オーナーさんも話されていましたが、個人事業主は繋がりが大事です。

というか、これまで見逃していた「繋がり」「ご縁」が目に見えて繋がっていくんですよね。

もちろん自分たちでアクションをした先に繋がりがあるんでしょうけど、
自分たちでは予想できない繋がりも沢山あり、
それは感謝感謝以外の何物でもないのです。

新しいご縁に感謝するとともに、
ご縁の数だけ自分たちもしっかり立たねばと思います。

「設計なら藤本さんって人知っていますよ」って
言ってもらえるかもしれないんですから。

そんなこんなでいろいろあったけど、とても楽しい休暇となりました。


夏を超えたら年末まであっという間!
個人事業主の期末は12/31!
今一度ふんどしを締めなおして頑張りたいと思います!!



おっと!お店のご紹介を忘れるところでした005.gif

最寄り駅はJR東西線「大阪天満宮」・大阪市営地下鉄谷町線「南森町」駅の
野菜創作料理「かわず」さんです。


c0350405_13233532.jpg


住所は西天満です。
(天満ってJR天満駅もあるし、天満橋もあるし、そして結構離れているしややこしいのです。天六とかの天は天満じゃないですしね~。)
まぁそんなことはいいとして、西天満なのです。

野菜!?創作!?っと言うと女性向けかな~と
思われるかもですが、オーナーはワイルドなお話し上手な方ですし(それは関係ないか)
ボリュームあってお肉メニューも豊富でうちの主人も大満足していましたので
男性でも(むしろ野菜の摂り方が上手でないような男性のほうが)嬉しいお店です!



予約をとられたほうが安心です◎
カウンターはすべてつみ木さんの作られた椅子なのでぜひ見てくださいね!
(※つみ木さん定番の椅子にお客さんへの思いやりがプラスされた椅子です。詳しくはオーナーさんに聞いてみてくださいね!絶対答えてくれますよ~)



野菜創作料理 「かわず」

つみ木家具店さんによる椅子の紹介ページ


by fujimotoshinarchi | 2015-08-17 12:23 | おでかけ