山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

整理収納のKUFU  クローゼットの経過報告!


主人のクローゼット収納の経過報告です◎

以前紹介しましたクローゼット改革


昨日、抜き打ちで写真を撮ってみました。
(それにしても、もう少し片づけてから撮ればよかったな・・・)


c0350405_09405669.jpg



うんうん、前回からあまり変わっていない!ということは、
思惑通りこのスペースで支度をしてくれているようです!

あっちの引き出し、こっちの引き出しが開き・・・007.gif007.gif
ということもなく、ここだけならむしろワンアクションのために
開けっ放しでもいいかな!とさえ思えます。

クレームもないので大成功~◎だったようです!
やったー!004.gif




そして、影のクローゼットとなった寝室のクローゼットも地味に改革中です(笑)

引き出し大移動をした際に、これは便利!だと発見した引き出しまるごと移動術!

でに冬物セットが1段スタンバイしております。

半そでシャツの出番が終わるころに、1段目をまるっと交換する予定です~


ちなみに冬物セットにはヒートテック上下、ニットが入ってます。




クローゼット一括収納(全員分の家じゅうの服を一か所に収納)も家事同線の上ではいいかな~とも考えたりしたけど、メインとサブで分けるものアリですね!



机上の空論の終わらない実践的な新築の収納計画ができるように頑張ります◎






おまけ

このクローゼットの左端のしましまの服。
以前に紹介したcomoliというブランドのものなのですが、
先日BSHOPでまさかのふたり型違い買い!(笑)

c0350405_13234795.jpg

シーズンごとに出る色が違うんですが、今季のAWのカラーです。


柄もさることながら、本当に着心地のいいシャツなんです。

そしてちょ~どいい型なんです。

主人はランニングをするせいか肩幅は広いんですが、
そのほかは特に大きいわけではないので合うシャツがほんとにない!
そんな主人にぴったりでした!

裁縫は全く詳しくないのでよくわかりませんが、
こんなぴったりの服に出会えるとは有り難い限りです。


comoliといえばのバンドカラーはわたし。
どうもバンドカラーが似合わない主人は普通のカラーの方です。

どちらもメンズですが、0サイズから展開があるので女性でも着られます。

しかもバンドカラーの方は丈が長いのでちょうどチュニック丈になり
お尻が隠れる嬉しい丈感なんです。

いや、そんなものではなくって、この横のラインがたまらないのです~010.gif


2や3サイズをゆったりワンピ感覚で着るのもかっこよくて、
白のバンドカラーはそうやって着ています。


一緒に行動する日にかぶらないようにお互い牽制しながら
着ることになりそうですが、
とってもとってもいいお買い物ができました!


by fujimotoshinarchi | 2015-08-18 12:00 | 整理収納のKUFU