人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab

家のなまえ変わります。


最近、梅田から家まで電車に乗らずに歩いて帰っています。
30分くらいです。
思い付きで始めたんですが、なんとなーく続けています。(といっても1週間くらい・・・笑)
なんとなーくがいいんでしょうね。特にこれといった楽しみもなく、かといってしんどくもなく。
熱しやすく覚めやすいわたしにはこのくらいがいいみたいです。
.
.
.

気づいたら、歩きながらいろんなこと考えています。
あんまり考えがまとまることはないけれど、いろいろなことが頭にある時にふわふわ~と考えていると閃いたり、整理されたりします。
.
.
で。ひとつ考え付いたこと。
「坂の上のドンツキハウス」じゃなくって「山の麓のドンツキハウス」のほうが楽しそうじゃない!?ってこと。
マイナスイメージからの戦略って手もアリですが、「山の麓」のほうが暮らしのイメージ沸きやすそうだし。
.
.
.

というわけで、主人には何も言わず勝手にですけど家の名前変えちゃおう!(坂の上の時から言ってないから変更通達いらんよね)

本当の家の名前は「○○(地名)の家」って付きますのでサブタイトルみたいなものですし。
.
.
.

併せまして、ブログもしばらく期間限定オウチヅクリブログとして変えてみようと思います~。

では、引き続き宜しくお願い致します。


by fujimotoshinarchi | 2016-03-16 18:31 | オウチ造リノミチ