人気ブログランキング |

山の麓のドンツキハウス -SF archi lab staff's blog -双六問屋- fujilabo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

「暮らし」に寄り添う住まいの設計屋をしています。【建築家の夫とのオウチ造リのことを竣工までの期間限定で書いています。】藤本信建築研究所(大阪市北区)のスタッフによるブログ。                      キッチンスペシャリスト/整理収納アドバイザー/ライフオーガナイザー2級/住宅ローンアドバイザー  http://sf-archi.info


by マナ  SFArchiLab
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

主人のパンツ収納のKUFU 続報


以前、引き出し収納から無印のステンレスワイヤーバスケット収納に変えたパンツ収納。
こちら!
.
ぽいっと入れられるから良かったんですけど、
やっぱり入れやすさも取り出しやすさも良くしたい!っともう一度考えてみることにしました。
.
.

考えるきっかけになったのは、新居のクローゼット収納を考えていた時のこと。
.
一部扉をつけてもらいますが、全体量を一目で見てわかるようにしたいということから、あとはすべてオープンクローゼットの予定です。
そこでクローゼットの収納についてあれこれ模索していたところ、よく目にはしていた無印のアレがひらめいたんです。
.
収納の神降りる! (それほどでもないか)
.
.

ポリエステル綿麻混・シャツホルダー (V)約幅30×奥行35×高さ72cm | 無印良品ネットストア

.
.

これなら入れやすいし、取り出しやすい!!
サイズを測ったところ今のクローゼットでも入ることがわかり、この無印週間に無事お買い上げしてきました!
.
.

この手のクローゼット収納は場所だけ取る気がしてなんとなく敬遠していました。
.

c0350405_14465420.jpg
.
ところがどっこい、なんと便利なんだ!
まずこの生地の感じがとてもいいです。
そしてしっかりした安定性。
なんとなーくたたんで入れても見えているのが手前だけなので気にならず取り出しやす~い♪
.
.
・・・っとそう感じているのはわたしだけかもしれない。
しばらく様子見てみます~◎
.
.
.
ちなみに棚が余ったのでわたしのストールなども入れてみました◎
もちろん新居の収納計画でもそのまま使います!


by fujimotoshinarchi | 2016-03-29 18:12 | 整理収納のKUFU